お誕生日

今日は、朝参詣から御回向の後、本山参詣~京都佛立ミュージアム見学、お寺に帰ってバーベキューという盛りだくさんの一日でした。

妙福寺から教養会行事として見学。12名とちょっと少なめではありましたが本山で御看経の後、はじめて妙福寺のご信者さんたちとゆっくりと展示をみることができました。オープニング映像から展示解説をさせていただきながら約1時間。

つたない説明ですが、17歳だった生駒さんや7歳くらいだった坪倉さん、向井さんなどは当時のことをいろいろと思い出し、語りながら見ることができました。

あらためて本山での御看経、ミュージアム見学ができ良い機会をいただくことができました。ミュージアムスタッフのみなさんもお世話になりました。ありがとうございました。

帰ってからは、バーベキュー!なんと今日は、朝4時起きで海にサザエをとりにいっていた健さんが見事サザエを大量収穫して帰ってきてくれました。10mの海をもぐって自分でとるそうです。さすが!

毎日のようにお参詣している香港人のエリスと紹介者で本山のご信者
神田さんもバーベキューから参加。8月には北海道に行くという話から懐中御本尊を護持したいということになり、しっかりと入信することになりました。ありがたい!

ディリーパ良潤師のご協力もいただいて今後、しっかりと育成していきたいと思います。彼女にとっては仏教徒としての誕生日!記念にみんなで写真撮影。ありがたい一日でした。

コメント